MENU

はじめまして

96ちゃん

96-Familyと申します。

96ちゃん

私のブログに来てくださってありがとうございます。

私は6人家族の父親で奥さんと、4人の子供たちの送迎と仕事におわれる日々を過ごしています。

この記事では、私のプロフィールとブログでどんなことを発信していくかを紹介して行きます。

目次

96-Familyのプロフィール

私は25歳の時に離婚を経験し、娘1人息子1人のシングルファザーとなり子育てに奮闘していました。

2021年に共通のスポーツを通して今の奥さんと出会いました。

良き縁もあり2022年に中古物件を購入と共にリフォームをし、2023年に入籍をしました。

96ちゃん

今は、娘(14)・娘(12)・息子(12)・娘(10)の子供たちの父親になりました。

私は工場で、奥さんは老人ホームで栄養士兼調理員としてお互い交代勤務して子供の送迎や家事などを勤務のやりくりをして、なんとか生活をしている状況でした。

結婚する前は、なんとかなると思っていましたが、まぁ実際はそんなに上手くはいかないもので…すれ違いの日々とギリギリの生活。

このままでは…と思い、夫婦二人で交代勤務のない職場に転職を決意し今年から新しい職場で二人で頑張っています。

このブログではこんなことを発信していきます

子供たちが大きくなり、周りからみると手がかからなくていいなーと思われる方も多いと思いますが…

実は…

小・中学生ぐらいって小さい頃と違う忙しさがあって、習い事の送迎から学校行事・部活にお金と時間がめちゃくちゃとられるんです…それプラス家事が重なると休みの日でもぐったりすることもしばしば…

このブログを今読んでる方の中にもそんな家庭も多いのではないかと思います。

そん日々を過ごしている方やこれから多忙な日々が待っている家庭の役に立つお掃除テクや便利アイテムを紹介していきます。

大切な人との時間を有意義に

私はシングルファザーになった時、子どもたちには不自由な暮らしをさせないようにと思い同居していた両親に子どもの面倒を頼み、3交代勤務をしていました。1週間子供たちに会わないこともあり、

「おはよう」ではなく、「久しぶり

ってあいさつをすることもあるほどでした。

再婚を機に夫婦2人で4人の子どもの面倒を見る中で、子どもたちの楽しそうに笑う姿を見て幸せな気持ちになると同時に今まで一緒に過ごせなかったことに後悔もしました。

どんなに頑張っても過去を買うことはできません。

なので少しでも大切な人といる時間を増やしていきたいという気持ちが一番にあります。

このブログの軸になっている「大切な人との時間」を基本に記事を公開していくので、最後までこの記事を読んでくれたあなた自身にとって有意義な時間を作れるようサポート出来たら嬉しいです。

96ちゃん

最後までこの記事を読んでくれてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1988年生まれ 35歳 岡山県在住
4人の父親です。

好きなもの
キャンプ 晩酌 ソフトバレーボール

苦手なもの
りんごの皮を剝く音 細かい作業 食事制限

コメント

コメントする

目次