MENU

必見!もう迷わないホワイトデーのお返し選びのコツ

バレンタインで本命チョコや義理チョコをもらうとホワイトデーのお返し悩みますよね。

最近では、女性から男性への縛りがなくなって、さまざまな場面でチョコを渡す方も多いようです。

この記事ではホワイトデーのお返しにぴったりなギフトを紹介します。

96ちゃん

我が家は、女子4人いるので4つゲットしましたよ

ちょんまげ玉葱

はじめましてちょんまげ玉葱です。
96-Fsmilyのマスコットキャラになりました。
ヨロシクですー

ちょんまげ玉葱

さっそくですがここで豆知識!!

目次

ホワイトデーのはじまり

バレンタインはローマ定刻時代と古いのにも関わらず、ホワイトデーは1977年〜1988年と歴史の差を感じます。

ホワイトデーは、マショマロデーが発祥や飴菓子工業組合が発足したなど諸説あるようですが、日本がはじまりなんです!!

今では中国や韓国といった海外でもイベントになってるようで、韓国ではプレゼントを詰め込んだバスケットを贈るようです。

96ちゃん

ホワイトデーって日本が発祥ってびっくりだよ!!

ちょんまげ玉葱

ちなみに4月14日はオレンジデイといってプレゼントを贈り合う日なんだそう


ホワイトデーの相場

冒頭でも言いましたが最近では、女性から男性チョコを贈るだけでなくなってきているようです。

感謝の気持ちを込めてお返しをしたいけど、気になってくるのはやはり予算だと思います。

彼女・本命5000〜10000円
義理1000〜5000円
友達500円〜2000円
上司2000円〜5000円

お返しをする相手にもよりますが、500円〜10000円前後が相場のようです。

あくまで一般的な相場なので参考にしてみてください。

96ちゃん

やはり彼女や本命は特別な存在ってわかるね


ホワイトデーで贈る物の意味

  • マカロン    特別な存在・人
  • キャンディー  あなたのことが好き
  • マドレーヌ   あなたとよりいい関係を築きたい
  • クッキー    仲のいい友達
  • バームクーヘン 幸せが続きますように
  • グミ      あなたのことが嫌い

お返しする物には意味があるものがあるのでお返しをする際は、その贈り物の意味を知っているといいでしょう。

バレンタインにも意味があり、どのような気持ち込められているかわかると、お返しする物が変わってくると思います。

  • チョコレート あなたと同じ気持ち
  • マカロン   特別な存在
  • マフィン   特別な存在
  • キャンディー あなたが好き
  • クッキー   友達でいよう
  • マシュマロ  関係がすぐなくなる
  • グミ     嫌い

バレンタインのイメージと言ったらチョコだと思いますが、特別な意味は含まれていないようで意外でした。

96ちゃん

バレンタインもホワイトデーもグミはいい意味ではないみたいだね

気持ちを込めてお返しを

バレンタインって男性にとってはドキドキするイベントの一つだと思います。

たくさんもらった人、1つだけだけど特別な人や友達からもらった人とさまざまだと思います。

今度はあなたのその気持ちを形にしてお返しをしてみてはいかがでしょうか。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1988年生まれ 35歳 岡山県在住
4人の父親です。

好きなもの
キャンプ 晩酌 ソフトバレーボール

苦手なもの
りんごの皮を剝く音 細かい作業 食事制限

コメント

コメントする

目次